デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイドTOP > カメラブログTOP

アクションビデオカメラのGoProが楽しそう!

CP+2014GoProのブースを見つけました。

GoProといえば、最近人気が出てきているアクションビデオカメラ。コンパクトなボディながら、高画質な映像を撮影できるため、テレビのドキュメンタリー/バラエティ番組で利用されるようになってきています。

昨年のCP+に来たときは見かけなかったので、おそらくは今回が初めての参加になるんじゃないかな。

GoPro

会場中央に結構大きめのブースを構えていました。

人通りの多いところにブースがあるのと、GoProという名前は見たことがあり関心のある人が多いと思うので、たくさんの人が興味深そうに展示物を見ていました。

[スポンサーリンク]



これがGoProの本体。非常に小さく、片手に軽々収まる大きさです。

GoProの特徴の一つとして、マウントなどのアクセサリー類が充実していること挙げられます。


ブースにはレーシングカーが展示されていましたが、これは単にタイアップしているだけでなく、


至るとこにGoProが設置されており、いろんな角度から迫力ある映像を撮影できるようになっています。


バイクも展示されていました。


ヘルメット上部や


側面部、


後部などに、さまざまなマウントを使ってGoProを固定しているのがわかります。

こんな感じでGoProを配置して、いろんな角度の映像を簡単に撮影できるわけです。


サーフィンにも設置できるし、


スノーボードやスキーにも設置可能。

ほんと、いろんなアクセサリーが充実しているので、ほとんどの物に固定できるんじゃないかな。


ハイキングや散歩をしているときでも、上のようなハーネスやマウントを使えば撮影が可能。でも、こういう人を街角で見かけたら、ちょっと引くかもしれないですね。盗撮されているんじゃないか、と思ってしまう人もいるかも。人の目につくところで使う場合には、周りへの配慮が必要だと思います。


ブースには多数のテレビが設置されており、そこにGoProで撮影した美しい映像/迫力ある映像が流されていました。


あまりに綺麗なのと、従来のカメラではありえない角度からの映像に、足を止めて見入っている人もたくさんいました。


こんな風に、サーフィンでチューブを抜けているときに映像もありました。こんなシーンが撮影できるのも、コンパクトで高画質なGoProならではだと思います。

ほんとGoProがあれば、これまで思いもつかなかったシーンで撮影することが可能。価格もエントリーモデルだと2万円台~とお求めやすいので、是非試してみたいな~

詳しくは、GoPro公式サイトを参照してください。

*Amazonで確認する


コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





※コメントは承認されるまで反映されません。

コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>