デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイドTOP > カメラブログTOP

いよいよカメラの祭典CP+ 2014が開催!今年の気になるカメラはこれ!

いよいよカメラの祭典CP+ 2014が本日より開催されます。主要メーカーが一堂に会するとあって、発表されたばかりの新製品、開発中の話題商品なんかが、これでもか!というぐらいに展示されるので、カメラ好きとしては堪らないんですよね。この5年間毎年参加していますが、いつもわくわくしてしまいます。


(写真はすべて2013年撮影)


CP+公式Webサイト
    →アクセス
    →会場レイアウト

今年の気になるカメラは次のとおり。

■パナソニックLUMIX DMC-GH4
最近開発されていることが発表になったミラーレスカメラ。最大の特徴は4K動画を撮影できる点。ミラーレスカメラの動画機能で4K動画を撮影できるモデルは初めてです。

パナソニックLUMIXの動画機能は評価が高いので、どんな仕上がりになっているのか楽しみ。CP+でも展示が予定されていますよ。

富士フィルムX-T1
EVFの表示タイムラグを世界最短レベルにまで抑えたミラーレス。CP+でも展示が予定されています。富士フィルムのXシリーズは非常に人気が高く体験コーナーも混雑するので、是非触りたいという人は早めに会場入りすることをオススメします。

オリンパス OM-D E-M10
オリンパスハイエンドミラーレスのエントリーモデル。OM-Dシリーズもハイアマチュア層に人気が高いので、こちらの展示も混雑しそうです。

キヤノンEOS Kiss X70
昨日発表になったばかりのキヤノンエントリー一眼。初心者向けの廉価モデルですが、どんな仕上がりになっているのか気になります。

ソニーα6000
ソニーのミドルクラスミラーレス。昨日海外で発表されました。国内ではまだ未発表なのでCP+で展示されるかどうかは不明ですが、0.06秒のファストハイブリッドAFを搭載しているのが気になりますね。もし触れるようだったら、どのくらAFが高速なのか試してみたいと思います。

他にも、気になるカメラがたくさんあります。CP+に行こうと思っている人は、各メーカーのCP+ページを参照して、どんなイベントが行われるのか、どのカメラに触れるのかを確認してから行くと、より楽しめると思いますよ!

*CP+ 2014にお邪魔したときの模様をこのブログで随時アップしていく予定ですので、関心のある方はご期待ください。

●メーカー別CP+ページへのリンク

【キヤノン】

キヤノンCP+詳細ページ

【ニコン】

ニコンCP+詳細ページ

【ソニー】

ソニーCP+詳細ページ

【オリンパス】

オリンパスCP+詳細ページ

【富士フィルム】

富士フィルムCP+詳細ページ

【パナソニック】


パナソニックCP+詳細ページ

【リコー】
リコーCP+詳細ページ

【カシオ】

カシオCP+詳細ページ

【シグマ】

シグマCP+詳細ページ

【タムロン】

タムロンCP+詳細ページ


コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





※コメントは承認されるまで反映されません。

コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>